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Lightflowで円柱を示す

Lightflowのcylinderには、ふたがしてない。RenderManで用意されているプリミティブと同じだ。X軸中心に30度傾ける。
s.transformBegin( transform().rotationAroundX( pi*30.0/180 )
Pythonで除算する時は、小数点をつけておかないと正しく計算しないから注意する必要がある。

#! /usr/bin/env python
from lightflowPM import *
from math import *

s = scene()

s.lightOn( s.newLight( "point", [ "position", vector3( 5.0, -5.0, 3.0 ), "color", vector3( 300.0, 300.0, 300.0 ) ] ) )

s.lightOn( s.newLight( "point", [ "position", vector3( -5.0, -5.0, 3.0 ), "color", vector3( 300.0, 300.0, 300.0 ) ] ) )

s.lightOn( s.newLight( "point", [ "position", vector3( 5.0, -5.0, -3.0 ), "color", vector3( 300.0, 300.0, 300.0 ) ] ) )

plastic = s.newMaterial( "standard", [ "kc", vector3( 0.096, 0.252, 0.504 ), "kd", 0.5, "km", 0.1 ] )


s.materialBegin( plastic )
s.transformBegin( transform().rotationAroundX( pi*30.0/180 ) )

s.addObject( s.newObject( "cylinder", [ "radius", 1.0 ,"height",2.4] ) )

s.transformEnd()
s.materialEnd()


saver = s.newImager( "tga-saver", [ "file", "bool01.tga" ] )

s.imagerBegin( saver )

camera = s.newCamera( "pinhole", [ "eye", vector3( 0, -4, 3 ),
"aim", vector3( 0, 1, 0 ),
"aa-samples", 2,5
] )

s.imagerEnd()

s.render( camera, 300, 300 )


bool01.jpg
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