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メタセコイアからRIB出力 ライト設定

メタセコイアからRenderManのRIB形式へ、metasequoia pythonを使って出力検証。
今回は、直線を引っ張り、distantlightライトの位置として出力するようにpythonスクリプトを書き換えた。ライト位置、RIBではZ位置に-1をかけて出力している。
後、オブジェクト名に"no_"がついたら頂点法線は計算しないようにしてみた。実験君です。
今後は、オブジェクト名にspotlightと入れたら、スポットライトを出すように追加できるように工夫していきたいところです。
ありがとうございます。
out_scene2.jpg

##Renderman RIB-Structure 1.0

MakeTexture "00tex_master.tif" "00tex_master.tdl" "periodic" "periodic" "gaussian" 1 1


Display "out_scene2.tif" "file" "rgba"
Format 640 480 1
PixelSamples 4 4
PixelFilter "catmull-rom" 3 3
ShadingRate 1

Imager "background" "background" [0.2 0.4 0.6]

Sides 1
Orientation "rh"
Projection "perspective" "fov" [15.7411862756]
ConcatTransform [
0.989678789967 -0.0703824392657 -0.124828702357 0
0 0.87107923842 -0.49114250518 0
-0.143303498523 -0.486073320228 -0.862088646645 0
120.757968634 -292.714072303 3702.46738861 1
]
Scale 1 1 -1
WorldBegin
Attribute "visibility" "trace" [1]
Attribute "visibility" "transmission" ["Os"]
Attribute "visibility" "transmission" "opaque"
Attribute "light" "shadows" "on"
LightSource "distantlight" 1
"from" [714.900024414 688.590026855 -50.0]
"to" [0.0 286.878967285 -0.0]
"lightcolor" [0.800 0.800 0.800]
LightSource "ambientlight" 2
"lightcolor" [0.300 0.300 0.300]
Color 1.0 1.0 1.0
Surface "supertexmap" "string Csmapname" "00tex_master.tdl"
AttributeBegin
Scale 1 1 -1
Declare "st" "facevarying float[2]"
Attribute "identifier" "name" ["no_obj1"]
PointsPolygons
[ 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 以下省略・・・・
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