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「ストリームからの読み込みエラー」
Parthenon rendererでのメタセコイアmqoファイルのレンダリングをしてみた。
以前の記事で「ストリームからの読み込みエラー」がParthenonで読み込むときに出ると書いたが、回避策がわかった。
原因は、テクスチャファイルがbmp形式だと、読み込みのパスがおかしくなるようだ、試しにマテリアルのテクスチャパスを絶対指定で記入して、Parthenonで読み込もうとしたら、C:\ParthenonC:\Parthenon\armorcolor.bmpと二重に表示されたエラーが出てきた。回避策としては、bmpを使わないでjpgに変換して読み込んだら、うまく出ました。
ちなみにpng形式も。モデルによっては、テクスチャがアルファ値のためか、うまく表示しません。jpgにファイル変換するのが良いかも知れません。
面白いことをやってみよーその6
メタセコのPythonスクリプトをやってみよー4で新しいスクリプトが出ました。良いですね。
以前の記事で書いた
ワイヤーフレーム表示は、頂点色のアルファ値が0.0になってしまうということで、解決できてうれしいです。ありがとうございます。
平面をつくり、セグメントを増やして。押し出しで、箱を作り、スクリプトを実行しました。配置されたブツは、移動して調整して、parthenon rendererでレンダリングしました。
出典「三次元CG@七葉(http://nanoha.kirara.st/3dcg/)」ファイル保管庫@七葉 人気ダウンロードからnh0095.zip
もやしもんオリゼーを使った。ありがとうございます。
初音ミクをレンダリング
Parthenon Rendererでレンダリングした。
出典「三次元CG@七葉(http://nanoha.kirara.st/3dcg/)」ファイル保管庫@七葉 人気ダウンロードからnh0579.zip 初音ミクを使った。ありがとうございます。
テクスチャのbmpは、parthenonでは、ストリーム読み込みエラーが出るのでjpgに変換する。ボーン関連のデータは削除した。なるべく軽くすると読み込みができるようだ。
本来ならば、ポーズを作ってレンダリングですね。
ありがとうございます。
初音ミクをレンダリング その2
またまたParthenon Rendererでレンダリングした。
出典「三次元CG@七葉(http://nanoha.kirara.st/3dcg/)」ファイル保管庫@七葉 人気ダウンロードからnh0039.zip初音データ(メタセコイア+CS2)の初音ミクを使った。ありがとうございます。
初音ミクをレンダリング その3
また、またまた! Parthenon Rendererでレンダリングした。
出典「三次元CG@七葉(http://nanoha.kirara.st/3dcg/)」ファイル保管庫@七葉 人気ダウンロードから nh0083.zip △2000ポリミク(mqo)を使いました。
ありがとうございます。
イメージベーストライティング(IBL)で、uffizi_probe.hdrを使用した。
ありがとうございます。面白いですね。
初音ミクをレンダリング その4
また、またまた!また! Parthenon Rendererでレンダリングした。
出典「三次元CG@七葉(http://nanoha.kirara.st/3dcg/)」ファイル保管庫@七葉 人気ダウンロードからnh0107.lzhミクモデルを使いました。ありがとうございます。
イメージベーストライティング(IBL)で、galileo_probe.hdrを使用した。
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