3Delightでレンダリング。
モデルは、メタセコイアからmetasequoia pythonスクリプトを実行
RIB出力したものを調整。
BMRTのfakeskyシェーダも利用。周囲は大きな球体にfakeskyを割り当てる。
計算処理速度をあげる工夫を実験ですね。
ありがとうございます。
- -
- -
日々3DCGの世界は進歩しているけど、勉強して理解したことをまとめていきたい。RenderMan互換レンダラーやグローバル・イルミネーション。いろんなことに好奇心を持ち面白くなってくる。目指せShader書き!!
1/1
Attribute "visibility" "trace" [1]
Attribute "visibility" "transmission" ["Os"]
Attribute "visibility" "transmission" "opaque"
Attribute "light" "shadows" "on"
TransformBegin
Translate 3.0 300.0 -3.0
LightSource "maya_pointlight" 1
"lightcolor" [0.800 0.800 0.800]
"string shadowmapname" "raytrace"
"float intensity" 50000
TransformEnd
LightSource "spotlight" 2
"from" [-64.2728729248 115.28918457 96.3978881836]
"to" [-0.649001300335 10.0252351761 -12.1598510742]
"lightcolor" [0.800 0.100 0.100]
"string shadowmap" "raytrace"
"float intensity" 80000
"float coneangle" 0.52
"float conedeltaangle" 0.52
LightSource "maya_spotlight" 3
"from" [127.575531006 153.345001221 -69.9409103394]
"to" [42.3550758362 20.9788990021 -12.4399051666]
"lightcolor" [0.100 0.100 0.800]
"string shadowmapname" "raytrace"
"float intensity" 1.0
"float coneangle" 0.8
"float penumbraangle" 0.15
TransformBegin
Translate 0 10 0
LightSource "indirectlight" "ambientLightShape1"
"uniform float intensity" [ 1 ]
"uniform float finalgather" [ 1 ]
"uniform float samples" [ 256 ]
"uniform float maxdist" [ 0.99999997e36 ]
"uniform float __nonspecular" [ 1 ]
TransformEnd
def p(*args):
"""
プリント関数
複数の引数を渡せる。
"""
if len(args)==0:
# 改行させる
MQSystem.println("")
return
for arg in args:
MQSystem.println(str(arg))
import traceback
import sys
from Tkinter import *
try:
r=Tk()
except:
info=sys.exc_info()
p(info[0])
p(info[1])
p(*traceback.extract_tb(info[2]))
1/1