| Global Illuminationによるレンダリング | 2002.9.11 | |||||||||
| 1. OpenFXモデルをVirtuaLightへ 
						 OpenFXのサンプルの猫をVIBフォーマットに変換するためには,3DS形式に変換する必要があります。 なお,メタセコイアLEでは3dsは変換できません。  | 
					![]()  | 
					|||||||||
| 上図はSkyLightとSunLightを設定した例です。午前10時半の日光です。
						 明るすぎた場合は,こうなります。例2  | 
					||||||||||
| メタセコイアのモデルをVirtuaLightへ | ||||||||||
| カメラ位置は,以下のように固定。
						 Camera [ (2,150,380),(0,85,0),(0,1,0) FieldOfView 40 Format(320, 240) FrameAspectRatio 4/3 ]  | 
					||||||||||
![]()  | 
					||||||||||
| 右図は以下のようなAreaLightとSpotLightを設けました。
						 AreaLight [ Bulb((-20,220,150),5) Glow 0.275 Decay LINEAR Intensity white*50] SpotLight [ (10,450,-120),(0,0,0),80,85,1.0 Intensity white*25000 Decay QUADRATIC Bulb 100 ] また,猫の質感をcaustics の、反射あるいは屈折があるものにした場合,  | 
					||||||||||
| next | index | |||||||||