Sculpt 3D講座   


第9回(1997年8月3日作成)

◆後はExtrudeとReflectを繰り返して完成していく。

 

ここまで、できれば後は今までの繰り返しです。

 

注意することとして、Tri_Viewカーソルの位置がきちんと

目的の場所にあるか、3面図を確認しましょう。

さらに、SceneメニューからSnap to Cursor → To Nearest

を使って、カーソルをぴったりくっつけることが正確にできる

コツとなります。

また、Reflectは上下ではなくて左右にしか

効かないことです。Sculptの癖を理解した上で、おおらかに生きましょう。(^o^)

一応、ページの容量の都合上、ここまでです。

後、レンダリングは、RenderからApply Color&Textureで質感を設定

(必ず設定する面を選択しておきましょう。でないと画面に面の数が0と出ています。)

RenderからImage Settingで画像サイズや影をつけるかどうか、きざぎざがでない

ようにアンチ・エイリアシングを設定します。

ところで、光、ライトはどうしたか忘れていますが、Sculptはレンダリング時に、一番よく見える場所にライトを設定してくれます。有り難いです。

かなり、手を抜いていますが、今後のチュートリアルに、ご期待!!

今後のチュートリアルの予定として

 

 


とりあえず第一章終了...

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