はじめましての3D |
Since 1997.7.26
Hajimemashite's 3D Meetings with Remarkable 3D Graphics 注目すべき3Dグラフィックスとの出会い |
|||||||||
3DCGソフトウェアの過去に存在したソフトウェアの紹介とチュートリアルです。 代表的な3DCGソフト 基本図形を変形させたり,面を生成し形状を作成していくことをモデリングと呼びます。主にゲーム開発で用いられているポリゴン形状(3角形または4角形の集合)を扱うモデリングであるポリゴンモデリングは,フリーソフトの「メタセコイア」や「六角大王」を使って容易に作成することが可能です。 |
||||||||||
こころある道を歩む |
||||||||||
更新履歴Weblog | ||||||||||
■主要なハイエンドのソフトウェアとしては,LightWave3Dや3ds max,Softimage,Mayaがあります。 ■3DCGの流れ |
||||||||||||||
|
||||||||||||||
■3次元のモデルデータ 編集可能,変換して他の3Dソフトへ持っていくことが可能 ■モデル,質感,カメラ,ライトを設定配置したシーンデータ →編集可能 ■レンダリング(映像を作成する)を行った後の画像データ →別途画像処理ソフトで編集・印刷。 |
||||||||||||||
|
|||
記載の製品名は各社の商標または登録商標です。 当Webページの一部、または全部を無断で複製、模写することは著作権法により禁じられています。 |
|||