<< MacRenderManのシャドーマップ 戻る MacRenderManの練習 >>

Air Rendererのシャドーマップ その2

SiTexのAirを使ってシャドーマップのサイズを大きくとってみた。
Format 4096 4096
ライトはshadowdistant
●シャドーマップ生成
# Shadow file frame for distant light.
Display "shadow.z" "zfile" "z"
Format 4096 4096 1
Projection "orthographic"

●シャドーマップの変換
MakeShadow "shadow.z" "shadow.map"

●ライト部分
LightSource "shadowdistant" 2 "string shadowname" "shadow.map"
"intensity" [1] "lightcolor" [0.933348 0.933348 0.933348] "from" [-1.05777 0.477282 -0.279391] "to" [-0.0482423 -0.0485686 -0.156434]

シャドーマップの出力サイズは約64MB
変換後2MBになった。
レンダリング時間はペンティアム4の2.4GHzで7秒

きれいに出ました。ありがとうございます。
youki4096.jpg
  • -
  • -

<< MacRenderManのシャドーマップ 戻る MacRenderManの練習 >>