triangleを使って、pyramidを作る。x軸周りに-90回転、y軸方向に8倍したruleを定義。
// Write EisenScript code here...
rule pyramid {
triangle[0,0,0;1,0,0;0.5,0.5,0.5]
triangle[1,0,0;1,1,0;0.5,0.5,0.5]
triangle[1,1,0;0,1,0;0.5,0.5,0.5]
triangle[0,1,0;0,0,0;0.5,0.5,0.5]
}
rule p2 { { y 4 s 3 8 3 rx -90 color green} pyramid
}
p2
5 * { x 5 }p2
{y -1 s 100 1 100 color white }box
template出力した。RIBを編集する。
いろいろ、工夫次第です。
ObjectBegin "bbox"
Polygon "P" [0 0 0 1 0 0 0.5 0.5 0.5]
Polygon "P" [1 0 0 1 1 0 0.5 0.5 0.5]
Polygon "P" [1 1 0 0 1 0 0.5 0.5 0.5]
Polygon "P" [0 1 0 0 0 0 0.5 0.5 0.5]
ObjectEnd
Bxdf "PxrDisney" "obj1_mat1" "color baseColor" [0.1 0.4 0.6]
TransformBegin
ConcatTransform[ 3 0 0 0 0 0 -3 0 0 8 0 0 19 0.5 18 1]
ObjectInstance "bbox"
TransformEnd
ありがとうございます。
prmanからの出力、4つのPxrRectLight使用。
Structure Synth and RenderMan24.3
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