前
LIGHTs
ambient (包囲された)
特定ポイントか方向から来ないので, このライトはambientalだろう。
それはすべての 表面のすべてのポイントを照らす。
- string "color", vector3 | pattern color
色を指定する。それは色か 容積測定パターンかもしれない。
パターンが与えられれば色はそれのそうへの
入力としてそれを余りにセット しなければなれない使用される。
conic (円錐)
ライトの分布は方向づけられた 円錐形だろう。
点ライトを模倣するためにそれは 使用されることができる。
それは鋭い影を作り出し,辿られる光線 だろうので計算するために遅いですかも
しれない。
- string "color", vector3 color
色を指定する。
- string "position", vector3 position
ローカル座標の位置を指定する。
- string "direction", vector3 direction
ローカル座標に方向を指定する。
- string "angle", float spot, float penumbra
円錐形の開口角を指定する (放射体で)。第1強度が
一定している内部の円錐形を 記述するので,
それは2つの値 と指定し,第2は強度が 中心からのボーダーへゼロへ減少する外の円錐形を記述する。
- string "exponent", float exp
半影の中の強度の diminuitionを 制御する指数要因を指定する。
より高いのこの値すなわちより鋭い変更 。
ディフォルトは1だろう。
- string "decay", float decay
減衰力を指定する。
ディフォルトは2,0だろう(唯一の物理的に
正しい値)。
- string "shadows", int switch
影がcasted(スイッチ!=0ことを)またはない ですかどうか指定する(スイッチ=
0) 。
ディフォルトは1だろう。
directional (方向)
これは特定の方向から来る無限に 遠いライトだろう。
太陽の分布を模倣するためにそれ は使用されることができる。
それは鋭い影を作り出し,辿られる光線 だろうので計算するために遅いですかも
しれない。
- string "color", vector3 color
色を指定する。
- string "direction", vector3 direction
色を指定する。
- string "shadows", int switch
影がcasted(スイッチ!=0ことを)またはない ですかどうか指定する(スイッチ=
0) 。
ディフォルトは1だろう。
directional-patch (方向パッチ)
これは1つの方向だけにライトを出す 四辺形パッチだろう。
窓を模倣するためにそれは使用 されることができる。
それは鋭い影を作り出し,辿られる光線 だろうので計算するために遅いですかも
しれない。
- string "color", vector3 color
色を指定する。
- string "position", vector3 p1, vector3 p2, vector3 p3, vector3 p4
ローカル座標にパッチの位置を指定 する。ポイントは次々に接続
されないが, 順序接続される:p1,p2, p4,p3。
扱われるのでこれが必ずしもこの場合の平面の多角形二本線パッチa
二本線パッチが形作られる表面だろうので線形補入を使用する2ライン
を接続するラインp1p2とp3p4でないと いう事実を強調するこの順序
は使用され(または同等にp1p3と p2p4)間の表面。この
表面のボーダーがまっすぐなラインによって
常になされることを注意する,その 内部は曲がることができる。特に端が同一平面上でなければそれ
は双曲面の部分かもしれない。
- string "direction", vector3 direction
ローカル座標に方向を指定する。
- string "shadows", int switch
影がcasted(スイッチ!=0ことを)またはない ですかどうか指定する(スイッチ=
0) 。
ディフォルトは1だろう。
patch (パッチ)
これはすべての方向にライトを出す 四辺形パッチだろう。ネオン
据え付け品を模倣するためにそれは 使用されることができる。
それは正確で柔らかい影を作り出し, 辿られる光線だろうので
"ディフォルト" インターフェイスに定義される全体的な
照明設定へ ,それに応じて 計算するために非常に遅いですかも
しれない。 Paticular質の比率へ 時間をだろう
"照明角度" 影響を及ぼすsignificative値及び"照明
境界"。
- string "color", vector3 color
色を指定する。
- string "position", vector3 p1, vector3 p2, vector3 p3, vector3 p4
ローカル座標にパッチの位置を指定 する。ポイントは次々に接続
されないが, 順序接続される:p1,p2, p4,p3。
扱われるのでこれが必ずしもこの場合の平面の多角形二本線パッチa
二本線パッチが形作られる表面だろうので線形補入を使用する2ライン
を接続するラインp1p2とp3p4でないと いう事実を強調するこの順序
は使用され(または同等にp1p3と p2p4)間の表面。この
表面のボーダーがまっすぐなラインによって
常になされることを注意する,その 内部は曲がることができる。特に端が同一平面上でなければそれ
は双曲面の部分かもしれない。
- string "type", string type
パッチがベクトルプロダクト(p2-p1)によってx
(タイプ p3-p1)(="味方される"1)指される
両方の側面(タイプ ="両面"こと を)のまたはしか1つのライトを出すか
どうか指定する。
省略時の値は"two-sided"だろう 。
- string "decay", float decay
減衰力を指定する。
ディフォルトは2,0だろう(唯一の物理的に
正しい値)。
- string "shadows", int switch
影がcasted(スイッチ!=0ことを)またはない ですかどうか指定する(スイッチ=
0) 。
ディフォルトは1だろう。
point (ポイント)
このタイプは無限少ポイントからのすべての
方向にライトを広げる。
軽い 球根を模倣するためにそれは使用 されることができる。
それは鋭い影を作り出し,辿られる光線 だろうので計算するために遅いですかも
しれない。
- string "color", vector3 color
色を指定する。
- string "position", vector3 position
ローカル座標の位置を指定する。
- string "decay", float decay
減衰力を指定する。
ディフォルトは2,0だろう(唯一の物理的に
正しい値)。
- string "shadows", int switch
影がcasted(スイッチ!=0ことを)またはない ですかどうか指定する(スイッチ=
0) 。
ディフォルトは1だろう。
soft (柔らかい)
このタイプは無限少ポイントからのすべての
方向にライトを広げる。
軽い 球根を模倣するためにそれは使用 されることができる。
実質領域がつくずっとより速いように それは簡単なzbuffering技術を
使用する柔らかい影を,それ作り出せば類似した結果を模倣しても
。
このアプローチの欠点はろ過された影 及び容積測定に影で覆うことを作り出すことができないことだろう。
- string "color", vector3 color
色を指定する。
- string "position", vector3 position
ローカル座標の位置を指定する。
- string "decay", float decay
減衰力を指定する。
ディフォルトは2,0だろう(唯一の物理的に 正しい値)。
- string "zbuffer", int size
Zbufferのピクセルにサイズを指定する。
この値がより大きければ,より詳しいの影だろうが,precomputationステップはより長い
時及びより高い記憶占有を 取る。
省略時の値は256だろう。
- string "radius", float radius
影を汚すために使用されるフィルターの 半径を指定する。
0から1から行くべきだろうようにこの値は わずかの
zbufferのサイズとして,表現 され,。
より大きいのこの値より長く計算 は時間を計る。
ディフォルトは0,01だろう。
- string "samples", int samples
汚れるフィルターを計算するためにzbuffer から取られるサンプルの数を指定
する。
Grainy影の一見がこの値増加すれば 。
ディフォルトは6だろう。
- string "bias", float bias
影をより少なくgrainy見えさせる使用される
バイアス値を指定する。
結果が奇妙な縞を示せばこの値は変更されるべきでない。このに
それは増加するべきだろう。
ディフォルトは0,2だろう。
- string "file", string file, string
flag
影の地図に対してファイルの使用を 指定する。
フラッグは保存する"どちらか"かもしれない
または"ロードする"。 フラッグがへ
"セットされたら",ファイル計算の終わり
に影の地図を保存するため に使用される保存するさもなければファイル
は ロードするためにprecomputed地図を 使用される。
ユーザーが同じ場面を何回も変更 し, 再び頻繁にするインクレメンタルする
システムを作成するためにこの機能は 使用されることができる。
soft-conic (柔らかい円錐)
このライトの分布は方向づけられた 円錐形だろう。
点ライトを模倣するためにそれは 使用されることができる。
実質領域がつくずっとより速いように それは簡単なzbuffering技術を
使用する柔らかい影を,それ作り出せば類似した結果を模倣しても
。
このアプローチの欠点はろ過された影 及び容積測定に影で覆うことを作り出すことができないことだろう。
- string "color", vector3 color
色を指定する。
- string "position", vector3 position
ローカル座標の位置を指定する。
- string "direction", vector3 direction
ローカル座標に方向を指定する。
- string "angle", float spot, float penumbra
円錐形の開口角を指定する (放射体で)。第1強度が
一定している内部の円錐形を 記述するので,
それは2つの値 と指定し,第2は強度が 中心からのボーダーへゼロへ減少する外の円錐形を記述する。
- string "exponent", float exp
半影の中の強度の diminuitionを 制御する指数要因を指定する。
より高いのこの値すなわちより鋭い変更 。
ディフォルトは1だろう。
- string "decay", float decay
減衰力を指定する。
ディフォルトは2,0だろう(唯一の物理的に 正しい値)。
- string "zbuffer", int size
Zbufferのピクセルにサイズを指定する。
この値がより大きければ,より詳しいの影だろうが,precomputationステップはより長い
時及びより高い記憶占有を 取る。
省略時の値は256だろう。
- string "radius", float radius
影を汚すために使用されるフィルターの 半径を指定する。
0から1から行くべきだろうようにこの値は
わずかの
zbufferのサイズとして,表現 され,。
より大きいのこの値より長く計算 は時間を計る。
ディフォルトは0,01だろう。
- string "samples", int samples
汚れるフィルターを計算するためにzbuffer から取られるサンプルの数を指定
する。
Grainy影の一見がこの値増加すれば 。
ディフォルトは6だろう。
- string "bias", float bias
影をより少なくgrainy見えさせる使用される
バイアス値を指定する。
結果が奇妙な縞を示せばこの値は変更されるべきでない。このに
それは増加するべきだろう。
ディフォルトは0,2だろう。
- string "file", string file, string
flag
影の地図に対してファイルの使用を 指定する。
フラッグは保存する"どちらか"かもしれない
または"ロードする"。 フラッグがへ
"セットされたら",ファイル計算の終わり
に影の地図を保存するため に使用される保存するさもなければファイル
は ロードするためにprecomputed地図を 使用される。
ユーザーが同じ場面を何回も変更 し, 再び頻繁にするインクレメンタルする
システムを作成するためにこの機能は 使用されることができる。
soft-directional (柔らかい方向)
これは特定の方向から来る無限に 遠いライト
だろう。
太陽の分布を模倣するためにそれ は使用されることができる。
実質領域がつくずっとより速いように それは
簡単なzbuffering技術を 使用する柔らかい影を,それ作り出せば
類似した結果を模倣しても 。
このアプローチの欠点はろ過された影 及び容積測定に影で覆うことを
作り出すことができないことだろう。
- string "color", vector3 color
色を指定する。
- string "direction", vector3 direction
ローカル座標に方向を指定する。
- string "zbuffer", int size
Zbufferのピクセルにサイズを指定する。
この値がより大きければ,より詳しいの影 だろうが,precomputationステップはより長い
時及びより高い 記憶占有を 取る。
省略時の値は256だろう。
- string "radius", float radius
影を汚すために使用されるフィルターの 半径を
指定する。
0から1から行くべきだろうようにこの値は
わずかの
zbufferのサイズとして,表現 され,。
より大きいのこの値より長く 計算 は時間を計る。
ディフォルトは0,01だろう。
- string "samples", int samples
汚れるフィルターを計算するためにzbuffer
から取られる
サンプルの数を指定 する。
Grainy影の一見がこの値増加すれば 。
ディフォルトは6だろう。
- string "bias", float bias
影をより少なくgrainy見えさせる使用される
バイアス 値を指定する。
結果が奇妙な縞を示せばこの値は 変更されるべきでない。このに
それは増加するべきだろう。
ディフォルトは0,2だろう。
- string "file", string file, string
flag
影の地図に対してファイルの使用を 指定する。
フラッグは保存する"どちらか"かもしれない
または"ロードする"。 フラッグがへ
"セットされたら",ファイル計算の終わり
に影の地図を保存するため に使用される保存するさもなければファイル
は ロードするためにprecomputed地図を 使用される。
ユーザーが同じ場面を何回も変更 し, 再び頻繁にするインクレメンタルする
システムを作成するためにこの機能は 使用されることができる。