[Conventional Name] | [C++ Type] |
int | LfInt |
float | LfFloat |
string | LfString |
matrix2 | LfMatrix2 |
matrix3 | LfMatrix3 |
matrix4 | LfMatrix4 |
vector2 | LfVector2 |
vector3 | LfVector3 | LfVector | LfPoint | LfColor |
vector4 | LfVector4 |
transform | LfTransform |
intarray | LfInstanceArray < LfInt > |
floatarray | LfInstanceArray < LfFloat > |
matrix2array | LfInstanceArray < LfMatrix2 > |
matrix3array | LfInstanceArray < LfMatrix3 > |
matrix4array | LfInstanceArray < LfMatrix4 > |
vector2array | LfInstanceArray < LfVector2 > |
vector3array | LfInstanceArray < LfVector3 > |
vector4array | LfInstanceArray < LfVector4 > |
transformarray | LfInstanceArray < LfTransform > |
camera | LfInt |
imager | LfInt |
interior | LfInt |
interface | LfInt |
light | LfInt |
material | LfInt |
object | LfInt |
pattern | LfInt |
texture | LfInt |
trimmer | LfInt |
すべてのServer Sideの実体の 作成 が 常になされるので任意
パラメータリストを使用する, 機能を期待するする何が
記述するために私達はここで特別 な構文法を採用する。
特に パラメータリストは どんな タイプがによってほしい含むことが
できる一般的なリストであり,この意味 に否要素の同じ種類に
よって常になされる同質なアレイの C / C++の限定です,。
指名されたアーギュメントを寄与される一種
の新しいタイプをの機能呼出し作成するためにこの一般性は
割り当てる。Pythonのような非常に 高く水平な言語ではこの
機能性は既に存在しているが,C++に 類似した構造物があり,特定
の 言語 の特定機能で頼れないでこれをするために
こうしてLightflow Rendering Interfaceは内部のメカニズムを提供する。
通常作用する次の パラメータは だろう 何宣言するストリング
だろうためにパラメータリストを期待する 最初トークンを受け入れる。これ
は私達がそれを指名されたアーギュメント となぜ呼ぶかだろう。ことをそれでない厳格にストリングだろうこと宣言子
にとっ#て必要注意する他に また数または何でもだろうことができる
が,私達が事の意味を覚える のを助けるのでストリングは通常の選択
だろう。このドキュメンテーションに行う か各機能のためのすべての可能な
アーギュメントは何リストにそれらを 書くことによって私達は示す。このリストのすべての列はアーギュメントの
宣言子によって始まる。宣言子はそのタイプ及びその値に
よって指定される。そして アーギュメントはタイプとネームのリストとして,
続く。それが同じネームの下で 行く むしろ一組要素だろう
ことをことをアーギュメントでない単一 の目的注意する。パターンの
タイプを表すストリング及びサンプルの 量を示す数によって指定されること
例えば機能に"指名される アーギュメントがあればパターン"を見本抽出
するこれを見つける可能性がある:
あるにアーギュメントは任意選択だろうか, または何回も繰り返されること
ができる要素を含むことができる。
最初にアーギュメントは正方形ブラケットで
置かれる:
省略時の値が現在正方形 ブラケット取除かれればとなら値は 要素に割り当てられる:
第2にゼロ繰り返されることができる 要素またはより多くの時のブロックはと'かっこに入れられる{''}':
もう一つの頻繁な記号は'or' 操作を示すために使用される
縦のスラッシュ'|',だろう。
例えば float | pattern は、float型か パターンが 与えられることができること意味する。
同じ構文法はまたのような括弧を, 使用するより複雑な表現で
使用されることができる:
(float value1, float value2) | (pattern value1, pattern value2).