NOTES

Naming Conventions (規定の指名)

このマニュアルは属するLightflow Rendering Toolsに様々 な言語から アクセスされ, "クラス"のリストを文書化 する。
この理由で私達は大きい一般性を 可能にするデータタイプの指名 規定を使用する。
ここに私達はこのマニュアルで使用 される慣習的なネームをリストし, 対応のC++はClient Side APIで タイプする。

[Conventional Name] [C++ Type]
int LfInt
float LfFloat
string LfString
matrix2 LfMatrix2
matrix3 LfMatrix3
matrix4 LfMatrix4
vector2 LfVector2
vector3 LfVector3 | LfVector | LfPoint | LfColor
vector4 LfVector4
transform LfTransform
intarray LfInstanceArray < LfInt >
floatarray LfInstanceArray < LfFloat >
matrix2array LfInstanceArray < LfMatrix2 >
matrix3array LfInstanceArray < LfMatrix3 >
matrix4array LfInstanceArray < LfMatrix4 >
vector2array LfInstanceArray < LfVector2 >
vector3array LfInstanceArray < LfVector3 >
vector4array LfInstanceArray < LfVector4 >
transformarray LfInstanceArray < LfTransform >
camera LfInt
imager LfInt
interior LfInt
interface LfInt
light LfInt
material LfInt
object LfInt
pattern LfInt
texture LfInt
trimmer LfInt

Parameter Lists

すべてのServer Sideの実体の 作成 が 常になされるので任意 パラメータリストを使用する, 機能を期待するする何が 記述するために私達はここで特別 な構文法を採用する。
特に パラメータリストは どんな タイプがによってほしい含むことが できる一般的なリストであり,この意味 に否要素の同じ種類に よって常になされる同質なアレイの C / C++の限定です,。
指名されたアーギュメントを寄与される一種 の新しいタイプをの機能呼出し作成するためにこの一般性は 割り当てる。Pythonのような非常に 高く水平な言語ではこの 機能性は既に存在しているが,C++に 類似した構造物があり,特定 の 言語 の特定機能で頼れないでこれをするために こうしてLightflow Rendering Interfaceは内部のメカニズムを提供する。
通常作用する次の パラメータは だろう 何宣言するストリング だろうためにパラメータリストを期待する 最初トークンを受け入れる。これ は私達がそれを指名されたアーギュメント となぜ呼ぶかだろう。ことをそれでない厳格にストリングだろうこと宣言子 にとっ#て必要注意する他に また数または何でもだろうことができる が,私達が事の意味を覚える のを助けるのでストリングは通常の選択 だろう。このドキュメンテーションに行う か各機能のためのすべての可能な アーギュメントは何リストにそれらを 書くことによって私達は示す。このリストのすべての列はアーギュメントの 宣言子によって始まる。宣言子はそのタイプ及びその値に よって指定される。そして アーギュメントはタイプとネームのリストとして, 続く。それが同じネームの下で 行く むしろ一組要素だろう ことをことをアーギュメントでない単一 の目的注意する。パターンの タイプを表すストリング及びサンプルの 量を示す数によって指定されること 例えば機能に"指名される アーギュメントがあればパターン"を見本抽出 するこれを見つける可能性がある:

目的がしかだろう商品それを言うべき 説明の使用のためのアーギュメント にハンドルを与えないことだろうことを ' サンプル実質の機能性がないことを ことを最後の2つのネーム'タイプする' 注意し,私達が必ず私達 それらの1 アドレス指定したいの ようなperiphrasesを"にアーギュメント第4"が 書かないことを可能にする。

あるにアーギュメントは任意選択だろうか, または何回も繰り返されること ができる要素を含むことができる。
最初にアーギュメントは正方形ブラケットで 置かれる:

省略時の値が現在正方形 ブラケット取除かれればとなら値は 要素に割り当てられる:

第2にゼロ繰り返されることができる 要素またはより多くの時のブロックはと'かっこに入れられる{''}':

もう一つの頻繁な記号は'or' 操作を示すために使用される 縦のスラッシュ'|',だろう。
例えば float | pattern は、float型か パターンが 与えられることができること意味する。
同じ構文法はまたのような括弧を, 使用するより複雑な表現で 使用されることができる:
(float value1, float value2) | (pattern value1, pattern value2).