RIB書き出してみると、
Attribute "displacementbound" "sphere" [0.2] "coordinatesystem" ["shader"]
のような一行が見当たらない。
Attribute "dice" "binary" [1]←これを挿入
WorldBegin
Sides 2
AttributeBegin
Attribute "identifier" "name" "Design"
Surface "plastic" "Ka" [1] "Kd" [1] "Ks" [0] "roughness" [0.0999999] "specularcolor" [1 1 1]
AttributeBegin
Attribute "identifier" "shadinggroup" "disp2"
TransformBegin
Transform [1 0 0 0
0 1 0 0
0 0 1 0
0 0 0 1]
Attribute "displacementbound" "sphere" [0.2] "coordinatesystem" ["shader"]←これを挿入
Displacement "LGBrickBump"
"jagged" [0.006]
"brickwidth" [0.25]
"brickheight" [0.08]
"mortarthickness" [0.01]
"rowvary" [0.25]
"pitting" [0.01]
"pockfrequency" [10]
"groovedepth" [0.01]
と書き込んでみた。
レンダリング時間はかかるけど、きれいにできました。なかなか勉強になります。
ありがとうございます。
- -
- -