<< 1〜20までの乱数を重複しないように表示する 戻る 面白いことをやってみよーその6 >>

「ストリームからの読み込みエラー」

Parthenon rendererでのメタセコイアmqoファイルのレンダリングをしてみた。以前の記事で「ストリームからの読み込みエラー」がParthenonで読み込むときに出ると書いたが、回避策がわかった。
原因は、テクスチャファイルがbmp形式だと、読み込みのパスがおかしくなるようだ、試しにマテリアルのテクスチャパスを絶対指定で記入して、Parthenonで読み込もうとしたら、C:\ParthenonC:\Parthenon\armorcolor.bmpと二重に表示されたエラーが出てきた。回避策としては、bmpを使わないでjpgに変換して読み込んだら、うまく出ました。
tank5.jpg

ちなみにpng形式も。モデルによっては、テクスチャがアルファ値のためか、うまく表示しません。jpgにファイル変換するのが良いかも知れません。
  • -
  • -

<< 1〜20までの乱数を重複しないように表示する 戻る 面白いことをやってみよーその6 >>