<< Shrimp 戻る Mac OS XにjrManをインストール >>

Mac OS X対応 3Dソフト Pixels3D

12年前に国内でも、使っている人が多かったMac 3DソフトウェアPixels3Dは、レンダリング部分はTempestという、REYESをもとに開発されている。RenderMan規格に準拠しているということで、RIBもレンダリングしてくれる。
デモ版を使っていたが、約4000円で購入した。たぶんPoserのレンダラとして使われていたのだと思うが、ここ4年、開発は止まっているようだ、現在はPixels:3d5.6となっている。
RIB出力できるから他のレンダラでも遊べるでしょう。3Delightと組み合わせている記事をみたことがあった。
pixels3d_first.jpg

App Storeで検索したがありませんでした。
http://www.pixels.net/products/
ただいま、ちょっとトップページがおかしくなっているが、ブラウザキャッシュから入って、Storeでライセンスキーを購入し、ダウンロードしたデモ版のKeyXを捨ててキーを登録し直すとインストール完了しました。
ライセンスキーはブラウザに表示されるだけで、メールで送られてこないので、要注意、ページをプリントするかPDFにして控えておくとよいです。
  • -
  • -

<< Shrimp 戻る Mac OS XにjrManをインストール >>