さすがにレンダリングは時間がかかりますが、ワクワクしちゃいそう。
objをインポートしてスポットライトを2つずらして設定する。
smokeシェーダの設定は、以下のとおり
volume "smoke"
"opacdensity" "parameter uniform float"
Default value: 1
"lightdensity" "parameter uniform float"
Default value: 1
"integstart" "parameter uniform float"
Default value: 0
"integend" "parameter uniform float"
Default value: 100
"stepsize" "parameter uniform float"
Default value: 0.1
"maxsteps" "parameter uniform float"
Default value: 100
"scatter" "parameter uniform color"
Default value: "rgb" [1 1 1]
"smokeoctaves" "parameter uniform float"
Default value: 0
"smokefreq" "parameter uniform float"
Default value: 1
"smokevary" "parameter uniform float"
Default value: 1
最初は、何も見えません。scatterの色ょピンクにしてみたが全然見えんイ
stepsizeを0.1から1.0に変更。lightdensityを0.1にレンダリングが速くなる。
opacdensity 0.5 lightdensity 0.1 stepsize 1.0
opacdensity 0.5 lightdensity 0.01 stepsize 1.25
opacdensity 0.5 lightdensity 0.05 stepsize 1.25
opacdensity 0.1 lightdensity 0.01 stepsize 1.25
いろいろと試してみるのが一番、速いマシンが欲しい。
Scatterをblue系にしてみる。
opacdensity 0.2 lightdensity 0.05 stepsize 1.25
- -
- -