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Atomosphere shader smoke

Ayamを使ってsmokeシェーダを試してみた。
さすがにレンダリングは時間がかかりますが、ワクワクしちゃいそう。
objをインポートしてスポットライトを2つずらして設定する。
ladder2.jpg
smokeシェーダの設定は、以下のとおり
volume "smoke"
"opacdensity" "parameter uniform float"
Default value: 1
"lightdensity" "parameter uniform float"
Default value: 1
"integstart" "parameter uniform float"
Default value: 0
"integend" "parameter uniform float"
Default value: 100
"stepsize" "parameter uniform float"
Default value: 0.1
"maxsteps" "parameter uniform float"
Default value: 100
"scatter" "parameter uniform color"
Default value: "rgb" [1 1 1]
"smokeoctaves" "parameter uniform float"
Default value: 0
"smokefreq" "parameter uniform float"
Default value: 1
"smokevary" "parameter uniform float"
Default value: 1

最初は、何も見えません。scatterの色ょピンクにしてみたが全然見えんイ
ladder_smoke.jpg

stepsizeを0.1から1.0に変更。lightdensityを0.1にレンダリングが速くなる。
ladder_density0.1.jpg

opacdensity 0.5 lightdensity 0.1 stepsize 1.0
ladder0.5_0.1.jpg

opacdensity 0.5 lightdensity 0.01 stepsize 1.25
ladd0.5_0.01_1.25.jpg

opacdensity 0.5 lightdensity 0.05 stepsize 1.25
lad0.5_0.05_1.25.jpg

opacdensity 0.1 lightdensity 0.01 stepsize 1.25
ladd0.1_0.01_1.25.jpg

いろいろと試してみるのが一番、速いマシンが欲しい。
Scatterをblue系にしてみる。
opacdensity 0.2 lightdensity 0.05 stepsize 1.25
ladder_blue0.2_0.05.png
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