2003.3.23

Redqueen Rendering Tool

メタセコイアで作成した球体をフリーズし,さらにポリゴンを三角形化させてから,3DS形式(メタセコシェアウェア版で出力してRRT形式に変換して,カメラ位置や注視点位置を調整しました。

点光源のPointLightを加え,さらに環境マッピングとしてpfm形式やTiff形式の画像をイメージベースドライティングとして利用しています。

これから,さらに使いやすくなるでしょう。とにかく速いマシンが欲しいです。

ペンティアム3の1GHzを使って,
oversampling 4
gisample 25
320*240pixels
の設定でレンダリング時間は5分ほどです。


renderer
maxtracedepth 7
oversampling 4
gisample 25
gitint 1.0 1.0 1.0
gimultiplie 0.85
gicacheerror 0
photonsearchradius 1
densityestimation
end

pointlight
color 0.8 0.8 0.8
location 50 15 80
sample 1
nodecrease
end

background
type 1
color 1 1 1
multiplie 1.8
hdri sky.pfm
imagetiling 1 1
end
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