Rendering学習日記

日々、3DCGの世界は進歩しています。勉強して理解したことをまとめていきます。RenderMan互換レンダラーやグローバル・イルミネーション。いろんなことに好奇心を持って、面白くなる。目指せShader書き!!
ありがとうございます。

Lightflow質感設定その6 拡散量

拡散量がたとえ同じであっても、光源の位置で表情は変わりますね。
kdを0.33としてみた。
plastic = s.newMaterial( "standard",[ "kc", vector3( 0.6, 0.6, 0.6 ),"kd", 0.33 ] )  
plastic2 = s.newMaterial( "standard",[ "kc", vector3( 0.6, 0.6, 0.6 ),"kd", 0.33 ] )
plastic3 = s.newMaterial( "standard",[ "kc", vector3( 0.6, 0.6, 0.6 ),"kd", 0.33 ] )


sphere06.jpg
  • -
  • -