乱数を発生させて三角形をつくる
- Metasequoia > Metasequoia Python
- by yuichirou yokomakura
- 2010.08.25 Wednesday 18:02
原点を中心に座標位置をランダムにして三角形をつくってみた。
ひとつだけですが、面が裏返ったりするから、
いろいろとアイデアしだいで、じっくり考えてやってみるとできるかな。
できたときはわくわくしますね。
ありがとうございます。

ひとつだけですが、面が裏返ったりするから、
いろいろとアイデアしだいで、じっくり考えてやってみるとできるかな。
できたときはわくわくしますね。
ありがとうございます。
#乱数を発生させて三角形をつくる
import math
import random
global y,z
doc = MQSystem.getDocument()
num = doc.numObject
obj = MQSystem.newObject() #新規オブジェクト
v = []
v.append( obj.addVertex(0,0,0) ) #原点
y=random.randint(1,100) #1から100までの整数を発生
z=random.randint(1,100)
v.append( obj.addVertex(100,y,z) )
y=random.randint(1,100)
z=random.randint(1,100)
v.append( obj.addVertex(100,y,z) )
obj.addFace(v)
doc.addObject( obj )

- -
- -