Rendering学習日記

日々、3DCGの世界は進歩しています。勉強して理解したことをまとめていきます。RenderMan互換レンダラーやグローバル・イルミネーション。いろんなことに好奇心を持って、面白くなる。目指せShader書き!!
ありがとうございます。

UVマップの読み込み

AyamでのObj importがよくわかったので、昨日失敗したモデルをやり直す。Wings3DはNendoのインポートができるようだけど、Nendo1.0はだめなようだ。持っているのはむかーし中野のまんだらけまで購入に行ったversion1.0。Nendo1.0を使ってモデリングして、へたれなペイントをほどこし、objで出力したんだか。cube0.tifが出た。
そしてメタセコイアで再編集。んでもってAyamで読み込んでみる。
hikou_meta.jpg
Nendoから出力したTIFFがなんだったか忘れた・・・・。
cube_map.jpg
さらにディスプレイスメントを加えてみる。
レンダリングは3Delight。
hiko_dis.jpg
同じobjとtiffをAIR Spaceに読み込んでレンダリングしてみる。
早くて質感が違う。
hikouki_air.jpg

すべて、RenderMan互換レンダラーは、デモ版でまかなってみました。
いろいろできるから楽しい。まだまだ課題は続きます。
  • -
  • -