Rendering学習日記

日々、3DCGの世界は進歩しています。勉強して理解したことをまとめていきます。RenderMan互換レンダラーやグローバル・イルミネーション。いろんなことに好奇心を持って、面白くなる。目指せShader書き!!
ありがとうございます。

RibFilter その6 環境マップ生成3

RenderManでの反射マップ作成方法がわかってきた。RibFilter便利ですが、エディタ使って、バッチ処理できるようにReadArchiveを使う。
ReadArchive "sphere_ref.rib.sdwRib.2"

ReadArchive "sphere_ref.rib.sdwRib.3"

ReadArchive "sphere_ref.rib.envRib.1"

ReadArchive "sphere_ref.rib.envRib.2"

ReadArchive "sphere_ref.rib.scnRib"

をall.ribにして、
prman all.ribでレンダリング。
さすがに、シャドーマップ4096 4096としたら、
時間かかります。が、きれいに出ますね。
sphere_ref.jpg
球面の反射がうまくできないところです。オフセットするのかな・・・
RenderManさらにベスト尽くします。
ありがとうございます。
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