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引き続きMacRenderMan

メタセコイアのサンプルの魚をフリーズさせてから、hamapatchに読み込み、RIBにしてから、Macintoshに持って行き、Mac版LilyEightで3DMFにしてから、VIDI Presenter3DのModeller3Dから、3DMFをimportした。
Patchから小さなNupatchに変換された。

後は、paintedplasticでtextureをつけてみたが、UV情報を受け渡していないことがわかる。
RIB出力してみると話になりません。

plastic shader only
sakana0.jpg

Presenter3Dから直接MacRenderManを動かすと、緑色のOpacityがついていた。
sakana1.JPG

Presenter3DからRIB Export (paintedplastic shader)
sakana1.jpg

cgkitを使ったほうがよさそうです。それとも、UV情報を付加し、独自のマップシェーダをつくるくらいの意気込みが必要でしょうか。課題は増えました。ありがとうございます。
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