LightSource "shadowspot" 1 "intensity" [1] "from" [-1 1 0] "to" [-0.292893 0.292893 0] "coneangle" [1.0472] "conedeltaangle" [0.174533]
スポットライト位置とコーンアングルを記述した。
環境光も
LightSource "ambientlight" 2 "intensity" [0.15]
と入れておく。
Attribute "identifier" "name" [ "lgt_LS_n1_i50_a60_d10_z1024" ]と書いてしまうと2つあるとして変換するようだ。こちらは記述しない。
RibFilterで出力すると
シャドーマップ生成は
Display "coneT2.rib.sdwMap.1" "shadow" "z"
Format 512 512 1
ShadingRate 1.000000
#Option "limits" "texturememory" [4096]
Projection "perspective" "fov" [120]
# applying multiple transformations
Rotate -90 0.707107 0.707107 0
Translate 1 -1 -0
WorldBegin
・・・・・
ライトは書き換えてくれてます。
LightSource "shadowspot" 1 "intensity" [1] "from" [-1 1 0] "to" [-0.292893 0.292893 0] "coneangle" [1.0472] "conedeltaangle" [0.174533] "width" [2] "float samples" [32] "string shadowname" ["coneT2.rib.sdwMap.1"]
LightSource "ambientlight" 2 "intensity" [0.15]
同じ条件で比較
MacRenderMan
prman (Windows)
微妙な違いありますね。
感謝しています。ありがとうございます。
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