<< RIB出力検証その2 戻る RIB出力検証その4 >>

RIB出力検証その3

ということで、メタセコイアのサンプルモデルmekaをRIB出力。metasequoia pythonを使って視野変換してConcatTransformを求める。
エディタ使って、以下のように書きました。3Delightでレンダリングできるように設定してあります。レイトレーシング設定で影もでます。
ここまでくる道のりは長かった。できるとうれしいです。
mekanew.jpg
ありがとうございます。わくわくしてきた。楽しいね。

以下はRIBです。長すぎですので、下からダウンロードして3Delightでレンダリングしてみてください。。


Display "mekatest.tif" "file" "rgba"
Format 640 480 1
PixelSamples 2 2
PixelFilter "catmull-rom" 3 3
ShadingRate 1
MakeTexture "00tex_master.tif" "00tex_master.tdl" "periodic" "periodic" "gaussian" 1 1

Imager "background" "background" [0.2 0.4 0.6]

Sides 1
Orientation "rh"
Projection "perspective" "fov" [48.728]
ConcatTransform [
0.912762334333 -0.256856235992 -0.317631539769 0
0 0.777572864472 -0.628792843818 0
-0.408491029306 -0.573938423935 -0.709739222889 0
-14.5441391986 -308.526077317 1143.67912849 1
]
Scale 1 1 -1
WorldBegin
Attribute "visibility" "trace" [1]
Attribute "visibility" "transmission" ["Os"]
Attribute "visibility" "transmission" "opaque"
Attribute "light" "shadows" "on"
LightSource "distantlight" 1
"from" [0.205154 1.226111 -0.161600]
"to" [0.000000 0.000000 0.000000]
"lightcolor" [0.800 0.800 0.800]
LightSource "ambientlight" 2
"lightcolor" [0.300 0.300 0.300]

AttributeBegin
Scale 1 1 -1
Surface "supertexmap" "string Csmapname" "00tex_master.tdl"
Declare "st" "facevarying float[2]"
Attribute "identifier" "name" ["body01"]
PointsPolygons
[ 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 3 4 4 3 3 4 4 4 4 4 4 4 4 3 4 4 4 4 4 4 4 4 3 4 3
4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 3 4 4 4 3 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 3
3 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 3 4 4 4 4 4 4 4 4 4 3 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4
4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 3 3 4 4 4 4 4 4 4 4 4 3 3 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 3 3 4 4 4 4
4 4 4 3 3 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 3 3 4 4 4 4 4 4 4 4 3 3 4 4 3 3 3 3 4
4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 3 3 3 3
3 3 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4
4 4 4 4 3 3 4 4 4 4 4 4 4 4 4 3 3 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 3 3 4 4 4 4 4 4 4 3 3 4 4
4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 3 3 4 4 4 4 4 4 4 4 3 3 4 4 3 3 3 3 4 4 4 4 4 4 4 4
4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 3 3 3 3 3 3 4 4 4 4 4
4 4 4 4 4 4 4 4 4 ][ 8 1 3 9 8 9 2 0 10 5 7 11 10 11 6 4 17 15 5 10 16 13 15 17
14 17 10 4 12 14 4 2 16 12 2 9 16 17 14 12 6 19 4 7 18 20 11 11 20 19 6 2 4 19
2 19 0 22 24 18 1 23 22 1 8 24 26 20 18 24 22 23 26 21 23 8 0 25 21 0 19 26 25
19 20 26 23 21 25 28 16 9 27 13 16 28 27 28 9 3 13 27 5 15 7 5 27 18 27 3 1 18
29 30 32 31 31 32 34 33 38 29 31 33 35 38 33 37 30 29 38 34 37 36 30 37 34 32
39 40 42 41 41 42 44 43 43 44 46 45 45 46 48 47 47 48 50 49 49 50 40 39 40 50
48 42 42 48 46 44 49 39 41 47 47 41 43 45 53 54 52 51 55 56 54 53 57 58 56 55
59 60 58 57 61 62 60 59 51 52 62 61 54 60 62 52 56 58 60 54 59 53 51 61 57 55
53 59 68 67 66 65 68 65 64 68 64 63 69 71 70 66 67 74 75 76 77 73 74 77 78 72
73 77 76 75 79 80 65 66 75 74 67 68 77 76 68 69 78 77 69 63 72 78 71 67 76 80
70 71 80 79 83 84 86 85 85 86 88 87 82 89 90 81 89 84 83 90 84 89 82 81 90 83
85 87 81 83 84 82 88 86 91 92 94 93 95 96 98 97 97 98 100 99 99 100 92 91 92
100 98 94 102 101 93 94 104 102 94 96 103 104 96 95 101 102 104 103 94 98 96 93
106 105 91 97 108 107 95 99 109 108 97 91 105 109 99 106 108 109 105 106 93 101
110 107 106 110 111 95 107 111 103 103 111 110 101 107 108 106 112 113 115 114
.....................................省略....................
AttributeEnd
WorldEnd



ダウンロードはこちら
mekatest.rib
  • -
  • -

<< RIB出力検証その2 戻る RIB出力検証その4 >>