<< RibFilter その6 環境マップ生成3 戻る RibFilter その8 環境マップ生成時の明るさ >>

RibFilter その7 環境マップ生成4

sphere_ref3.jpg
できました!!段取りをきちんとすれば、RenderManはレイトレーシングより速いかもしれません。
Attribute "identifier" "name" ["_EV_n1_s1.0"]
環境マップの中心をオブジェクト座標中心から、ずらしてみました。
オブジェクト座標原点より、視点方向へオブジェクト座標スケールで1.0
移動した点を中心とする、ワールド座標にそった環境マップを生成しています。
RenderMan奥が深いですね。
最初の環境マップ生成時のintensityが1.0だったので明るくない環境マップになってたのもわかりました。
いかに段取りが大切かよくわかります。
RenderMan 感謝しています。ありがとうございます。
  • -
  • -

<< RibFilter その6 環境マップ生成3 戻る RibFilter その8 環境マップ生成時の明るさ >>