やっとできました。
インストールいろいろなサイトを見てわかりました。
結構、可能性を感じるけど、どのように使うかは自分次第。
がんばらなきゃね。
写真は、レンダリングするのに12分14秒。
Vue 5 Esprit使いこなせるようになりたいね。
HDRI、IBLいろいろとできそうだ。
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ケッソン教授のページ
The RenderMan Shading Language (RSL)
shading language overview
datatypes, variables & memory usage
what is a surface shader?
writing surface shaders
writing displacement shaders
problems with quadric surfaces
using smoothstep()
using noise()
applying turbulance
repeating patterns
high frequency aliasing
fake rim lighting
blobby shading effects
shader to shader messaging
writing a flame shader
flames and color ramps
flames and opacity
writing a smoke displacement shader
using the combo shader
displacement shading domes
RenderMan 互換レンダラ Angelのサンプルをレンダリングしてみる。
ページを移転してから、早くも1週間。徐々に公開していっているが、ある意味、自分のためになるようにしているつもり、別に日記をつけたからといって、何か変化があるわけでもないが、勢いもあって、がんがんと持っているものは公開しちゃう。すると、また勉強する必要性も感じる。人に喜んでもらうのが好きだし、役に立つかどうかわからないといいながら、何とかなる。自分を追い込む。SQLもやらなきゃ・・・・
SQLの勉強を少し実施。
いろいろと濃い内容を体験する。数多く体験していくしかない。自然に道具としてなれることが先決だ。時期が時期だけに、今はいろいろとやらかしてくれる。パワーアップのときかも。とにかくやるしかない。
全力を出せ。サイクロン!!って感じかな。
mayaとgmaxの講習会テキストを公開したら、結構な数をダウンロードしてもらっている。いろんな意味で、練習してもらえれば、少しだけでもCGに対する関心が高まってくれるものだ。
とにかく、やる。
めげないよ。
画像はVue5 INFINITE。体験版でここまでできるんだから。
たくさん配置するのをエコシステムと呼んでいる。
いずれチュートリアルは書きたい。