Motion Builderの勉強を今日はした。
マニュアル見ながら,キャラクターアニメーションを動かしてみる。
インターフェイスがいい。しっかりと勉強します。
画面
Ctrlキーを押しながらドラッグ→Dolly
Shiftキーを押しながらドラッグ→Track
CtrlキーとShiftキーを押しながら,ドラッグ→Orbit
Ctrlキーを押しながら右ドラッグ→Dolly camera with
interest
- -
- -
日々3DCGの世界は進歩しているけど、勉強して理解したことをまとめていきたい。RenderMan互換レンダラーやグローバル・イルミネーション。いろんなことに好奇心を持ち面白くなってくる。目指せShader書き!!
1/1
Motion Builderの勉強を今日はした。
マニュアル見ながら,キャラクターアニメーションを動かしてみる。
インターフェイスがいい。しっかりと勉強します。
画面
Ctrlキーを押しながらドラッグ→Dolly
Shiftキーを押しながらドラッグ→Track
CtrlキーとShiftキーを押しながら,ドラッグ→Orbit
Ctrlキーを押しながら右ドラッグ→Dolly camera with
interest
FBX恐るべし。
Motion Builderで保存したFBXファイルは,Mayaでそのまま読める。
MayaでFBXプラグインを設定し,Importすれば変換OK。
大きなサイズだと,デフォルトの画面に何も表示されないけど,キーボードのaを叩いて
見ると,モデルが読み込まれている。
これを再生して,便利な時代になったもんだなと感心してしまった。
Motion Builderを媒介にして,Mayaと3ds maxは仲良くやっていくのだろうか。
1/1