Rendering学習日記

日々3DCGの世界は進歩しているけど、勉強して理解したことをまとめていきたい。RenderMan互換レンダラーやグローバル・イルミネーション。いろんなことに好奇心を持ち面白くなってくる。目指せShader書き!!

久々の勉強2

FBX恐るべし。


Motion Builderで保存したFBXファイルは,Mayaでそのまま読める。


MayaでFBXプラグインを設定し,Importすれば変換OK。


大きなサイズだと,デフォルトの画面に何も表示されないけど,キーボードのaを叩いて


見ると,モデルが読み込まれている。


これを再生して,便利な時代になったもんだなと感心してしまった。


Motion Builderを媒介にして,Mayaと3ds maxは仲良くやっていくのだろうか。

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久々の勉強

Motion Builderの勉強を今日はした。

マニュアル見ながら,キャラクターアニメーションを動かしてみる。


インターフェイスがいい。しっかりと勉強します。


画面


Ctrlキーを押しながらドラッグ→Dolly

Shiftキーを押しながらドラッグ→Track


CtrlキーとShiftキーを押しながら,ドラッグ→Orbit


Ctrlキーを押しながら右ドラッグ→Dolly camera with
interest


 

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