Rendering学習日記

日々3DCGの世界は進歩しているけど、勉強して理解したことをまとめていきたい。RenderMan互換レンダラーやグローバル・イルミネーション。いろんなことに好奇心を持ち面白くなってくる。目指せShader書き!!

cgkit2のインストール(その2)

仕事場でCgkit2をインストールしようとした。
結局できず。
自宅はVisual C++ .Net Standard 2003とMSDN Library for Visual Studio .Net 2003がインストールされているから,うまくコンパイルできた模様。

うーん,英語版と日本語版ではちがうのか。

WindowsでFreeなCモジュールビルド環境
http://www.freia.jp/taka/memo/freevcbuild

Python 2.4 Extensions w/ the MS Toolkit Compiler
http://www.vrplumber.com/programming/mstoolkit/

無料でできるようになんとかしたいものですよ。
cgkit | - | -

cgkit2のインストール。python24を使った。

-------------------------------------------------------------
http://peak.telecommunity.com/PyProtocols.htmlから PyProtocols-0.9.3.zipをダウンロードしてきます。(Python2.4用のバイナリは無い)

それを展開して、

python setup.py install

python setup.py test

問題ないようならOK。
------------------------------------------------------------

新たにインストールしました。
Visual Studio 2003(version7.1)が入っていないとPyProtocolはコンパイルができないようですね。
マシンにPython22jpやPython23が入っていたので,最初パスがうまくとおりませんでした。
>c:\python24\python setup.py install
でうまくいきました。

あと,pygame-1.7.1release.win32-py2.4.exe
PIL-1.1.5.win32-py2.4.exe
をインストールしたら,OpenGL表示と互換レンダラーでレンダリングできました。
Ambient Occlusionとbakeが気になっているのでこれから勉強しようと思います。
ありがとうございます。
cgkit | - | -
1/1