1/1

abnormal program termination

Lightflowを使ってみたいけど、インストールが難しくて、やめてしまうこともあると思います。
インストールについてまとめましたので、参考にしてください。
http://rman.sakura.ne.jp/sb/log/eid74.html

さて、インストールができて、
はじめてLightflowを動かそうとしたら、下記のようなエラーが出て、
あきらめてしまった人もいると思います。いくつかのサイトを検索してみると質問がありました。

Runtime Error!

Program: C:\Program files\python\python.exe

abnormal program termination

Error (LfFault):
LfNoiseInit()
unable to open "noise.dat"

原因は環境変数のPathを正確に書いていないことです。

たとえば、
path01.jpg
見たところ問題ないと思われますが、
C:\Lightflowと記入した後ろに半角の空白スペースがあって、上記のエラーが出ていたことがありました。カーソルを持っていって矢印キーを動かしてみると半角スペースがあったりしますから、要注意ですね。半角スペースを削除してOKし、再起動し、C:\Lightflow\PM\Examplesから、
コマンドプロンプトアイコンをダブルクリックして、

>"c:\program files\python\python" ball1.py

と打ち込んでLightflowのサンプルball1.pyがレンダリングできたら、大丈夫です。
たくさん、経験していくことで、原因が見えてきます。
  • -
  • -

1/1